ダイレクトメールの種類と代行発送のすすめ

記事一覧

2017年07月27日
ダイレクトメールの代行発送は人件費削除も可能を更新。
2017年07月27日
ダイレクトメールを発送する利点についてを更新。
2017年07月27日
ダイレクトメールの発送代行で時間を節約しようを更新。
2017年07月27日
ダイレクトメールの種類と代行発送のすすめを更新。

カレンダー

2018年11月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

コスト削減ができる

ダイレクトメールの発送は郵送するのが主流でしたが、最近ではEメールを利用してダイレクトメールを発送するようになってきています。Eメールだと郵送に比べて情報が伝わりにくいような気もしますが、実際にEメールを利用してダイレクトメールを発送するとメリットになる点が多いです。そこで、Eメールでダイレクトメールを発送するメリットを挙げていく事にしましょう。
短期間で発送する事が出来ます。郵送でダイレクトメールを発送すると数日から1週間かかってしまうので情報が伝わるのも遅れてしまいます。しかしEメールでダイレクトメールを発送すると当日中に配信する事が出来るので情報がすぐ伝わります。短期間で発送する事が出来るのがメリットになります。
大幅にコストを削減する事が出来ます。郵送でダイレクトメールを発送する時は1回で50~100円かかってしまうので発送回数が多いとコストもかかってしまいます。しかしEメールでダイレクトメールを発送する時は1回で2円以下になるので大幅にコストを削減する事が出来ます。
多くの情報提供が可能です。Eメールでダイレクトメールを発送する時はWebサイトと組み合わせる事も出来るので多くの情報を提供していく事が出来ます。カラーで写真入りのページをリンクしたりする事で細かい部分の情報を伝えられます。

種類も様々あります

企業にとっては宣伝効果が高く新規顧客やリピーターを増やすのに役立つのがダイレクトメールです。ダイレクトメールにも主流なものとして、大まかに3種類のものがあります。まず、IT化の時代の波に乗ったEメールを使ったダイレクトメールです。コストを抑えることができて気軽に送信できますし、短時間でより多くのダイレクトメールを送ることが可能です。
また、メール内に企業のリンクを加えておけば画像や説明なども見てもらえますから、顧客獲得にもつながります。FAXによるダイレクトメールも根強い人気を保っています。郵送によるダイレクトメールよりもコストは抑え目で、リアルタイムに相手に届きとてもスピーディーです。そして、郵送によるダイレクトメールの発送があります。小冊子やパンフレットなど、視覚的に訴えられる資料を同梱発送できますから、内容が解りやすいです。
また、サンプルや小さな販促品を一緒に入れて発送することも可能なので、顧客からのレスポンス率も高くなります。ダイレクトメールの発送は自社で行うよりも専門業者に依頼した方が安くなります。専門業者なら費用を抑えてスピーディーに効率的に行ってくれますから、自社の業務効率を落とすことなく顧客獲得につなげられます。

更新情報

ダイレクトメールの種類と代行発送のすすめ

コスト削減ができる ダイレクトメールの発送は郵送するのが主流でしたが、最近ではEメールを利用してダイレクトメールを発送…

詳しくはコチラ

ダイレクトメールの発送代行で時間を節約しよう

ダイレクトメールは新しい告知方法 新しい商品のPRや、店頭でおこなう販売促進イベント、あるいはセールなど、あらゆる商売…

詳しくはコチラ

ダイレクトメールを発送する利点について

効果的な集客ができる ダイレクトメールとは、新商品やサービスの案内情報を記載したメールを多数送る、メール版の集客チラシ…

詳しくはコチラ